神戸で4月から新生活を送る方。神戸近郊で4月から住み替えを考えられている方。関西で4月から新生活をスタートする方必見!
プロフィール

yujimax14

Author:yujimax14
2006年10月より神戸三宮在住。
バイクが欲しいです、安西先生。
バスケがしたいです、安西先生。
神戸を知りたいです、安西先生。


time


FC2カウンター


各地からの足跡


ブログ内検索


RSSフィード


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 神戸市内住むならどこ?お薦駅その7:住吉駅


年度末の3月に突入しましたね。会社では決算が近づいて忙しくなる方も多いのでは?
私は花見の季節が待ち遠しいです。どうもナビゲーターのyujimaxですjumee☆peace2

第7回目の駅は私実は仕事以外ほとんど行ったことがない、住吉駅です。

神戸:住吉駅


不動産ポータルサイトHOME'Sの調査によると住吉駅の1Kの家賃相場は5.76万円
住吉駅家賃相場情報

やっぱり他の駅と比べると割高ですかね・・。
まぁアクセスもいいので。。

住吉といえば・・灘高校※私だけ?
神戸灘高校


言わずと知れた西日本一偏差値の高い公立高校ですね。
東大にも数多くの人を排出しているあの学校です。

埼玉出身の僕ですが、この高校の名はやっぱ知ってましたからね。

後は住吉駅から出ている六甲ライナーに乗ってしまえばそこは六甲アイランド!
私はフットサル目的でしか行ったことありませんがこんなおしゃれな景色もみれるらしいですよ

六甲アイランド


それにしても神戸はほんとおしゃれスポットが多いなぁ。。

デメリットは・・。

その1:家賃相場が高め。

これぐらいでしょうかね。※他に思いつかん・・。

三宮にも近いし、大阪にも快速で20分で出れるアクセスが魅力。
これから住み替える方、新生活を始められる方は候補地の一つに是非入れてみては!?

☆ブログランキングに参加しています。ホスピタリティクリックを・・。



神戸市内で4月から新生活を始める方必見!
■■家具ブランドのIKEAや吉本興業のロザンが好きな人も!
■■■3月15日ここで何かが起きる!まずは下記のバナーをClick!
■■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ ────────────────────────── ─ - -Click!
">大阪バナー
Click!- - ─ ────────────────────────── ★







ジャンル:地域情報 テーマ:地域情報
2008⁄03⁄04 01:29 カテゴリー:神戸市内賃貸情報 comment(2) trackback(0)







 神戸市内住むならどこ?お薦駅その6:須磨駅


会社の上司に大阪一美味い焼肉屋に連れて行ってもらい、美味すぎた故に食べ過ぎて地獄を見てきました。皆様美味しい物は腹八分に留めておきましょう。ナビゲーターのyujimaxですjumee☆peace2

第6回目の駅は神戸の湘南(これまた勝手に名称)、須磨駅です。

須磨


不動産ポータルサイトHOME'Sの調査によると須磨駅の1Kの家賃相場は5.14万円
須磨駅家賃相場情報

安っっっ!!

須磨駅といえば写真にもあるように須磨海岸が有名ですね
実際私も仕事でしか行ったことはありませんが、潮の匂いを嗅ぐと何か落ち着きますよね。
今年の夏は是非是非行ってみようと思います。

サーフィンが趣味で勤務地が三宮の方なんてこの須磨はぴったりなんじゃないでしょうか

そしてもう一つ。須磨といえば水族館!
イルカショーもやってるみたいなので海好きにはますます溜まらないですねw
※詳しくはこちら

ただもちろんデメリットも。

その1:基本的に海以外何もない(住んでいる人ごめんなさい。勝手な私のイメージです。)

その2: 物件数の母数が少ないのであまり選べず・・。(まぁこれは地域柄ですかね)

しかしどうしても潮の香りを嗅ぎながら生活したい方や海から産まれたと豪語したい方にはお薦めですよ

☆ブログランキングに参加しています。ホスピタリティクリックを・・。



神戸市内で4月から新生活を始める方必見!
■■家具ブランドのIKEAや吉本興業のロザンが好きな人も!
■■■3月15日ここで何かが起きる!まずは下記のバナーをClick!
■■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ ────────────────────────── ─ - -Click!
">大阪バナー
Click!- - ─ ────────────────────────── ★









ジャンル:地域情報 テーマ:地域情報
2008⁄03⁄01 23:52 カテゴリー:お薦め神戸 comment(0) trackback(0)







 神戸市内住むならどこ?お薦駅その5:六甲道駅


冬用のスーツを持っていないため毎夜凍死しそうになってます。
皆様いかがお過ごしでしょうか?ナビゲーターのyujimaxですjumee☆peace2

第5回目の駅は神戸のエース(これまた勝手に名称)、六甲道駅です。

images[21]


不動産ポータルサイトHOME'Sの調査によると六甲道駅の1Kの家賃相場は6.11万円
六甲道駅家賃相場情報

やはりこちらも人気エリア。周辺と比べるとちょっと高めでしょうか・・。
しかし関東から転勤で来る方にとってはあーこのぐらいなんだ程度かもしれませんね笑

「六甲」と聞いて皆さんは何をイメージするでしょうか?
『六甲おろし』?『六甲山』?『六甲アイランド』?いろいろ出てきますよね。

私はやはり六甲山でしょうか?(行った事ないですけど汗)
六甲山から神戸を見下ろすとそこには幻想的な「100万ドルの夜景」が!(もちろん見た事ないけど汗)

images[32]


さてさて恒例のデメリットですが・・

その1:新快速電車が止まらない(快速・普通は止まります)

その2: 三宮に比べると店が少ないし、岡本ほどおしゃれではない(独断と偏見)

とは言っても車で六甲山を登ってしまえばいつでもあの夜景が見れるのであれば上の2つなんてどうでもいいんですけどね!!もちろんお薦めエリアですよ!

神戸市内で4月から新生活を始める方必見!
■■家具ブランドのIKEAや吉本興業のロザンが好きな人も!
■■■3月15日ここで何かが起きる!まずは下記のバナーをClick!
■■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ ────────────────────────── ─ - -Click!
">大阪バナー
Click!- - ─ ────────────────────────── ★






2008⁄02⁄28 22:00 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)







 神戸市内住むならどこ?お薦駅その4:摂津本山・岡本駅編


神戸では天気は快晴なのに雪が降ってる今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?
ナビゲーターのyujimaxですjumee☆peace2

第4回目の駅は神戸の代官山(勝手に名称)、摂津本山駅・岡本駅です。

okamoto.jpg


まったく神戸を知らないヒトはあれ?一辺に2駅も紹介?yujimaxも奮発するなとお思いでしょう。
しかしこの2駅。阪急の岡本駅、JRの摂津本山駅と路線は違うのですが徒歩でもわずか3分ほどの距離。

ご近所駅なので一緒に紹介します

不動産ポータルサイトHOME'Sの調査によると摂津本山駅、岡本駅周辺の1Kの家賃相場はそれぞれ5.89万円、5.79万円

摂津本山駅家賃相場情報岡本駅家賃相場情報

まぁ、こんだけ近いのでもちろん家賃相場も同じくらいというわけです。

仕事柄よく私も岡本、摂津本山駅に行きますが何といってもそこはおしゃれスポット。
おしゃれカフェやおしゃれ雑貨屋が並ぶ通りを歩いていると、「これがプライベートなら・・・くそっ!!」といつも思うわけです。

ちかくに甲南女子大もあるからでしょうか?何か街自体がいい匂い
個人的には神戸市内一!住みたい町です。

さてさて恒例のデメリットですが・・

その1:JR摂津本山は「普通」しか止まらない為大阪に出る際には乗換が必要で不便!

あとは・・いや、このくらいでしょうか。

こんな素敵な街に住めるんだからそれくらい我慢しろ!と思えるほど素敵な街です。
ただ人気なので物件は結構すぐなくなるので早めの行動が必要ですよ!

神戸市内で4月から新生活を始める方必見!
■■家具ブランドのIKEAや吉本興業のロザンが好きな人も!
■■■3月15日ここで何かが起きる!まずは下記のバナーをClick!
■■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ ────────────────────────── ─ - -Click!
">大阪バナー
Click!- - ─ ────────────────────────── ★












2008⁄02⁄26 09:48 カテゴリー:お薦め神戸 comment(0) trackback(1)







 神戸市内住むならどこ?お薦駅その3:神戸駅編


このお薦め駅シリーズ、早くも第3弾!

皆様このスピードについてきてますでしょうか?ナビゲーターのyujimaxですjumee☆peace2

第三回目の駅は本命?、神戸駅です。

images[15]


不動産ポータルサイトHOME'Sの調査によると神戸駅周辺の1Kの家賃相場は5.89万円
神戸駅家賃相場情報

そうなんです!何と6万円を切るんですね!!

神戸を知らない方に神戸の中心街は何駅?と質問を投げれば8割以上の人が
「そりゃ、神戸駅じゃないの?」と言う事でしょうw

実際はそんなことはなくて第一回目で紹介した三宮駅が中心スポットです。

それでは神戸駅には何があるのか?

一言で言うと神戸のシンボルが集結ししているところです。

まずはもちろん神戸のシンボル「ポートタワー」

images[23]


どうですか、皆さん?

こんな景色が家のすぐ近くにあったら堪らないですよねわらう
この景色を家賃6万円以下で堪能できるんですよ!!今すぐ不動産屋さんへGo!!

しかししかし・・・デメリットも紹介せねば。

その1:大阪までの距離が微妙に遠い
    (新快速でも約25分)

その2:観光スポットの為物件数が少ない
    (住みたい人は早い者勝ち!?)

まぁ、とは言っても神戸の「100万ドルの夜景」を独り占めしたいですよね~

次回のお薦め駅は摂津本山ですよー。お楽しみに!

神戸市内で4月から新生活を始める方必見!  
■■家具ブランドのIKEAや吉本興業のロザンが好きな人も! 
■■■3月15日ここで何かが起きる!まずは下記のバナーをClick!
■■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ ────────────────────────── ─ - -Click!
">大阪バナー
Click!- - ─ ────────────────────────── ★








2008⁄02⁄24 20:44 カテゴリー:お薦め神戸 comment(0) trackback(3)









| HOME | next »


Copyright © 2017 春から神戸で新生活!神戸一人暮らし応援Blog!!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
